話題のアプリで遊んでみた

どうもロボアです。今話題のアプリを始めてみました。

f:id:isyutarupipi:20181005203111j:image

カスタムキャスト

どういうものかというと、自分好みの女の子を作り上げられて3Dで動かせられるというありがたすぎるアプリです。デフォルトの子達も十分可愛いんですが、ここからさらに好みにして可愛くできます。

配信は昨日くらいだったと思うんですけど、たくさんの人が作ったキャラをアイコン・ヘッダーにしていたりこのアプリのタグがトレンド入りしたりと凄まじい勢いを見せていますね。

 

終わらないダウンロードなどの紆余曲折を経て、僕もやっと開始することができました。

f:id:isyutarupipi:20181005204409j:image

f:id:isyutarupipi:20181005204442j:image

こちらは僕が作った子達です。

たまらねえぜ。

上の子は元々いた子で入れたら真っ先に作ろうと決めていました。本来はノースリーブでヘソ出しのセーラー服(僕はドスケベセーラーと呼んでいます)なのですが、なかったので普通のセーラーで妥協しました。

まだ服装とかは少ないので今後そういうのも増えてくれると嬉しいですね。年齢制限に引っかかるかもしれませんが。

 

下の子は即興で作った子です。性癖を詰め込みました。名前はないのですが。

スク水いいですよね、僕はレオタードタイプの方が好きなので今後のアプデとかで追加されると嬉しいです。年齢制限……はビキニあるしまあいけるか。

 

さて、次はこのゲームの凄いところを。
f:id:isyutarupipi:20181005205624j:image
f:id:isyutarupipi:20181005205824j:image

f:id:isyutarupipi:20181005205842j:image

このように色んなポーズを取らせることができ、

f:id:isyutarupipi:20181005212612j:image

f:id:isyutarupipi:20181005212620j:image

f:id:isyutarupipi:20181005212627j:image

背景や髪型髪の色、服装、尻尾やケモミミの追加、さらには身長や胸の大きさ、脚の太さまでもを選ぶことができます。

さらにこのキャラを使って今流行のVTuber配信もできるようです。自分の好みの女の子を作れるうえに、VTuberとして配信もできる…凄い時代になったもんです。

 

いいアプリなのですが、すこしだけうーん…となったところも。

黒子が顔だけだったり色や服の種類がまだ少なかったり等痒いところに手が届かないのが惜しいと思いました。今後に期待です。

あとアバターが三つしかない…ちょっと少ないなぁ…と思っていたのですがなんと増やせることが判明。凄すぎて草(情報提供してくださった皆様ありがとうございました!)

 

好みの女の子をアプリ一つでお金もかけず自由に作ることができ、さらにVTuberにもなれます。

かがくのちからってすげー!

 

最後に

性癖詰めたオリキャラもいいけど既存キャラ作って好きな格好させたりするのもぐう興奮する