個人的オススメ星4

どうもロボアです。FGOが1500DL記念で一人につき一騎、好きな星4を交換できるというキャンペーンを開始しました。

f:id:isyutarupipi:20181109124623j:image

ラインナップはこちらです。なかなか多いですね。

確かもうそろそろ交換が始まり、早い人はもう交換する鯖を決めているのではないでしょうか。ですがこれだけたくさんいるのでどれがいいのか決められず、迷っている人もたくさんいると思います。

選ぶ基準は人それぞれで見た目で選ぶ人、声優で選ぶ人、性能で選ぶ人……様々だと思います。

強い星4といえば剣スロヘラクレスが一般的だと思います。勿論その辺を選ぶのもいいと思いますが、僕がオススメする星4は他にいます。

 

加藤段蔵を引きましょう。

 

「どうせ好きなだけだろ?」と思われる方もいるかもしれませんがごもっともです。ですがきちんと勧められるポイントがいくつかあるので紹介したいと思います。

 

・貴重な全体宝具アサシン

段蔵ちゃんは数少ないアサシンの全体宝具持ちです。実は星4で恒常全体宝具持ちアサシンは彼女しかいないんです。

星5には一人セミラミスがいますが、このゲームで星5を召喚するのはとても困難です。なので全体宝具アサシン欲しい!って方は段蔵ちゃんを取っておいて損はないと思います。

ちなみに彼女の宝具がこちら。

敵全体に強力な〔魔性〕特攻攻撃[Lv.1~]〈オーバーチャージで特攻威力アップ〉

特攻持ちで魔性持ちがまとめて現れた時等に輝きます(ライダーの魔性エネミーは少ないけど)

威力は低いですがスキルに最大30%のBuster&QuickUPバフがついているので全く火力なし!というわけでもないです。まあ強化に期待ですね。

次はスキルについて。

 

・唯一無二のスキル

彼女のスキルを語る時に外せないのは回避・無敵の両方を持っているということです。

【人造四肢(絡繰)[A++]】CT:7~5
・自身のクイック性能をアップ(3T/20~30%)
・バスター性能をアップ(3T/20~30%) 【忍術[A]】CT:8~6
・味方単体に回避状態を付与(1T)
・スター発生率をアップ(1T/25~45%) 【絡繰幻法[B+]】CT:8~6
・味方単体に無敵状態を付与(1T)
・スター発生率をアップ(1T/25~45%)

彼女のスキルがこちらです。回避や無敵って自身に付与することが多いのですが、彼女の場合は味方単体に付与できるのでPT全体の生存率に貢献できます。

味方に付与できることから、ターゲット集中持ちのサーヴァント(エミヤ等)とも相性が良く、また高いスター発生バフもある為、星を稼ぐのが苦手なサーヴァントにもありがたいものとなっています。

人造四肢はB/Qバフが3T続くので通常攻撃の威力も上げることができ、さらにQuickでのスター生産力が元から高いのでさらに星を稼ぎ、クリティカル運用も可能です。

 

そして(以下最終再臨バレ注意です)、


f:id:isyutarupipi:20181108175740j:image

セックス

f:id:isyutarupipi:20181108175801j:image

セックス

f:id:isyutarupipi:20181108175935j:image

セックス!

f:id:isyutarupipi:20181108180242j:image

セックス!!!

 

まだ悩んでいる皆様、もしよければ段蔵ちゃんを選んでみてください。また、この記事が選ぶ決め手となれたりしたらすごく嬉しいです。

 

 

最後に

僕は段蔵ちゃんの宝具レベル上げか剣スロかミドキャスかで悩んでいます。