5分でわかるラブライブキャラ

どうもロボアです。僕はたまに二次創作の漫画を描いているのですがだいぶ前に「漫画は好きなのにキャラがわからない」という意見を頂いたので、僕が描く絵や漫画のジャンルのキャラをぼちぼち紹介していこうと思います。

 

第一回はラブライブ!です。最近こればっか描いてる気がするのでそろそろ別ジャンルを描きたいです。

 

μ's

廃校を阻止するために黒乳首高坂穂乃果が結成したグループ。アニメでは解散しファイナルライブもしたのだが未だに人気は凄まじく、今日からグランブルーファンタジーでコラボイベが始まる。

 

高坂穂乃果

f:id:isyutarupipi:20190810192843j:image

μ'sの主人公。THE・主人公な性格。天候を変えられるのでナミか何か。

別名黒乳首、みくちゃん

 

南ことり

f:id:isyutarupipi:20190811225608j:image

ヤリサー事件簿

母娘揃ってエロい女。どの作品でもレズに限ってエロいのは何なんだろう。矢澤と並んで援交してそうとか言われている。

 

園田海未

f:id:isyutarupipi:20190811230302j:image

中の人はプロレスラーの嫁。前世でどんな得を積んだら三森すずこと結婚できるんだクソ

ラブライブの顔芸要員

 

星空凛

f:id:isyutarupipi:20190811231454p:image

あるぷさんはいいぞ。

にゃーにゃー言うが某言み彼中ダさんとは別人。某4コマのせいで性格を勘違いする人が存在するとかしないとか。

 

小泉花陽

f:id:isyutarupipi:20190811231748j:image

白米。アニメでは何故か序盤だけ眼鏡っ娘だった。そのうえこのエロボディで内気な性格とか童貞にシコってくれって言ってるようなもんでしょ。

筆者がμ'sで一番シコったキャラ。

 

西木野真姫

f:id:isyutarupipi:20190811232512j:image

MAKIPET

アニメでは中の人の特徴的な演技で話題をかっさらった。ツンデレ、デカ尻、お嬢様、レズ…などと属性をふんだんに詰め込んでいる。初期の15歳彼氏いない歴17年はどこへ行ったのか。

 

絢瀬絵里

f:id:isyutarupipi:20190811233430p:image

童貞のオカズ。ちなみに妹は中の人が童貞のオカズ。

回が進むにつれポンコツと化した女

f:id:isyutarupipi:20190811234040j:image

 

東條希

f:id:isyutarupipi:20190811234614j:image

よすやん、やめてやん

童貞のオカズ2。初期と現在で顔が違い、太ったように見えるのでデブネキとか呼ばれている。憐れ

 

矢澤にこ

f:id:isyutarupipi:20190811234744j:image

僕の彼女。かわいい。髪下ろし矢澤はガチ。

性格故か腹パン要員とか言われる。家が貧乏だからかことりと並んで援交してそうとか言われる。胸のサイズを詐欺っている。

できないパイズリ頼んで怒られたい。

 

Aqours

μ's解散から五年後、輝きたいbotこと高海千歌がμ'sに憧れ結成したグループ。

 

高海千歌

f:id:isyutarupipi:20190812003016p:image

ちかっちのちちっちがでかっち

かんかんみかん。輝きたいbot初期は駄洒落好き設定があったがすっかり消えた

地味にロリ巨乳枠である

 

渡辺曜

f:id:isyutarupipi:20190812003457j:image

水泳部設定なので水着のイラストが多く身体もエロいため、童貞のズリネタにされる。アニメで眼鏡属性が追加された。属性を盛り過ぎである。

どの作品でもレズに限ってエロいのは何故なのか。

 

桜内梨子

f:id:isyutarupipi:20190812004052j:image

1stシングルから顔がレズなどと言われ、二次創作ではもっぱらレズ本作成や他メンバーとレズることに勤しんでいる。なお百合豚なのは公式な模様

G'sとアニメで性格が真逆。そして顔芸枠と化した。

 

国木田花丸

f:id:isyutarupipi:20190812125408j:image

ロリ巨乳。おらとずらがコンプレックスだったはずが最近はずらずら言うのがアイデンティティとなりつつある。アニメとG'sで性格が違う一人。ルビィとの幼馴染設定消してあんな風にしたの許されねえからな。

僕が一番最初に読んだAqoursの同人誌は彼女のものでした。

 

黒澤ルビィ

f:id:isyutarupipi:20190812130535j:image

しゃぶルビィ

ピギィ!と謎の鳴き声をあげるのでたぶんポケモンか何か。アイドルの大ファンだが気弱故になれないというかよちんを思い出す部分がある。

フェラルビィbot生き返れ生き返れ…

 

津島善子

f:id:isyutarupipi:20190812130300p:image

僕の彼女。腋がエロい。善子の腋を見ると僕のリトルデーモンがビックデーモンになっちゃうんだ…w

俗に言う中二病キャラでとても可愛い。公式美少女設定なので皆さんリトルデーモンになりましょう。

 

黒澤ダイヤ

f:id:isyutarupipi:20190812131300j:image

ブッブーですわ。初期はアイドル嫌いのはずだったが、アニメでは妹共々熱烈なドルオタとなった。中の人は戦隊モノにも出ていた現役女優。

 

松浦果南

f:id:isyutarupipi:20190812132438j:image

童貞のオカズ。ハグしよ?と言うがこんなエロボディにハグされたら一週間はそれでシコるであろう。

家がダイビングショップで本人の趣味もダイビングな為曜と並んで水着のイラストが多い。

 

小原鞠莉

f:id:isyutarupipi:20190812133159j:image

アメリカ人とのハーフで〜デースとか何処ぞの艦娘や女子高生みたいな喋り方をする。家が金持ちな為大抵のことは札束ビンタで黙らせることができる。毎日枕元に100万円をマジで実現できるしTwitterで配布も余裕な女。

 

PDPはかすかすせつ菜ちゃん果林さんくらいしかまともに知らないし声優強いことくらいしかわからないので割愛です。お兄さん許して

 

ラブライブはアニメの他にもスクフェスというゲームやPDP電撃オンラインや電撃マガジンでキャラのやり取りや漫画が載っているので気になった方は一度触れてみるといいと思います。

 

 

最後に

かすかすすき