プラチナスカウトチケットを使いました

f:id:isyutarupipi:20180918163507j:image

ママーッ!

 

どうもロボアです。皆さんアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ…通称デレステが三周年を記念してプラチナスカウトチケットというものを販売しました。

このプラチナスカウトチケットというのは、過去に出現した限定も含めたSSRをスカウトできるというすごいチケットです。その分値段は通常のスカチケの倍となっていますが、年に一回しか復刻せずしかも確定ではないアイドルを確実に手に入れられると思えばまあ安いものでしょう。

 

僕も購入したのはいいのですが、このスカチケの発表からずっと悩んでいました。

ずっと欲しいと思っているSSRヴァリサを取るか、自分の担当であり復刻でも逃した限定桃華を取るかを。

ヴァリサSSRは実装時からずっと欲しかったのですがパッション限定を回したりしても取れず、桃華はゲーム開始時一目惚れしてからずっと担当を続けており復刻での入手を逃し悔し涙を飲んだ経験があったのです。

これだけ見れば大人しく限定桃華取ればええやろと思うかもしれませんが、僕の事務所はキュートSSRの数が異様に多いんです。普通に二艦隊組めるレベルで。それに比べパッションが少なくやっと艦隊できたー!って程度なので、バランスも考慮して悩んでいました。

そんな時タイプセレクトガチャが始まり、この時にヴァリサ当てれば心残りなく桃華引けるやん!と思いチャレンジ。結果は……

 


f:id:isyutarupipi:20180918175518j:image

みりあやんないよ

SSRはこの一枚のみであとは爆死でしたのでヴァリサを引くことはできませんでした。ですが結局限定桃華ここでしか確実に手に入らないんだから桃華にすればよくね?という結論に至り、

f:id:isyutarupipi:20180918175728j:image

f:id:isyutarupipi:20180918175734j:image

ママーッ!

僕は大人しく限定桃華をスカウトしました。ヴァリサは次のスカチケ…恐らく年末年始辺りまで待つことにしましょう。

 

本当はコミュのことまで書きたかったのですが長くなりそうだし脱線しそうなのでまたの機会に。

とりあえず今実装されている桃華のSSRは全て手に入れたので満足です。あとはイベ限SRを手に入れる為に頑張ろうと思います。目指せコンプリート

 

プラチナスカチケは10月1日まで買えるので、まだの人はお早めに!

では、僕はママとの秘密の時間があるのでこれで笑

 

 

最後に

あとヴァリサSSR当てれば欲しいSSRはないな!Wとか思ってましたが限定ありすや限定加蓮がありました。くそったれ