名前はよく考えて付けよう

どうもロボアです。まずはこちらをご覧下さい。

f:id:isyutarupipi:20190118102105j:image

これはグラブルにおける僕の名前です。僕は変えれてワロタwまあいつでも変えれるしええやろ〜wとか軽く思っていました。が、これが大きな間違いでした。

なんとグラブルは名前を一度変えたらその後三ヶ月変えられないことが判明、

f:id:isyutarupipi:20190118104150j:image

日にちは経ちましたが、僕はあと二ヶ月近くこの名前と共に歩んでいかなければなりません。

f:id:isyutarupipi:20190119060336j:image

 ハァ…ハァ…敗北者…?

 

別に個人でやる分には限界ネームでも構わないのですがグラブルには複数のプレイヤーと協力して戦うマルチ戦や複数のプレイヤーが所属し古戦場ではチーム戦となる騎空団など、他のプレイヤーと関わる機会が多くあります。

  • マルチ戦…いちいち誰が入っただとか誰がどれだけダメージを与えただとかが表示されるので気まずい。MVP、準MVP取ると名前やRankが表示されるので公開処刑
  • 騎空団…入りづらい、まず挨拶すらしづらい。限界ネームお断りのところもある

デメリットしかない

ゲームでは一度名前を設定したらグラブルのように数カ月変えられなかったり、また、二度と変えられないものもあるので名前はよく考えて付けましょう。

 

好きなだけ変えれるものは名前を変えてストーリー等で楽しむという遊び等もあるのであまり考えなくてもいいと思いますが、イベントでランキング上位取るぞ!とか協力イベントだ!って時は卑猥な名前の場合品性を疑われたくなければすぐに変えましょう。

あとこの人フレンドになりたい!って人見つけた時に変な名前で申請はしづらいですよね。相手が余程の人でもない限り変な名前じゃ承認されないと思うので、フレンド申請する際は身内でもない限り無難な名前がいいでしょう。

 

まとめるとゲームにおける名付けにおいて大事なことは

  • 人を不快にさせるような名前でフレンド申請等をしない
  • 他ユーザーと協力することの多いゲームでは変な名前は控える
  • 二度と名前が変えられないゲームもあるので最初からよく考える
  • そもそも変な名前にしない

ってところですかね。いい子のみんなはアンチラ睡姦とか

f:id:isyutarupipi:20190119113955j:image

こういう名前にしちゃダメだぞ!絶対だぞ!

 

 

 

最後に

フェラルビィbot生き返れ生き返れ…