風古戦場お疲れ様でした!

風古戦場終わったら乙の意味込めて真面目に記事書くか〜と思ってたら素で忘れてました。ロボアです。

タイトル通り、風古戦場お疲れ様でした!

ボーダーエグくてブルっちゃうよ…ってなりましたね。

 

正直武器もろくに揃ってないクソ雑魚ナメクジなので上級者のグラブル記事みたいに1分切ったとか3万以内とかそういったことは書けないです。いつかそういうことも書けるようになりたいですね。そこまでやり込むか知らんけど。

 

今回は比較的強いのが揃っていた風属性だったので僕も今までで一番の貢献度を取れました。一番真面目にやったし。

 

 

さて、ここからは編成とか色々。今回の古戦場でユリウスの強さを実感させられました

f:id:isyutarupipi:20190426141845p:image
f:id:isyutarupipi:20190427165716p:image
f:id:isyutarupipi:20190426141416p:image
f:id:isyutarupipi:20190426140951p:image

編成はこちら。

本当に何もかも寄せ集めって感じだから上級者が見たらスマホ握りつぶして死ぬと思います。

ダークフェンサーは強いし凡庸性が高くていいですね。初心者は悩んだら使っとけって感じ。

コルワの連撃バフのおかげで奥義ゲージも早く溜まるし攻撃バフとアンチラのバフで火力UPもできる。っょぃ

レナは再生や全体クリアが強い優秀なヒーラーです。Lv100で味方復活できるとか頭おかしい…(小声)水着ジャンヌは攻撃UPも回復もできて優秀ですね。

そしてここからはさっき言ったユリウス。ユリウスのアビ構成がこちら。

f:id:isyutarupipi:20190426140527p:image

1アビはCTがなく、強化後は奥義ゲージがある限り無限に打ち続けられます。

攻防ダウンは累積で最大40%、弱体は毒、腐敗、睡眠、魅了、恐怖、暗闇、麻痺、命中率DOWNからランダムです。これを奥義ゲージさえあれば無限に打ち続けられます。アホか

2アビはCTを吸収し、スロウを無効化するボスにも有効です。自分の奥義ゲージに変換でき、30%溜まります。

3アビは敵の強化効果を一つ無効化し、強化後はこれまた奥義ゲージが30%溜まります。2アビと3アビだけで60%もゲージが溜まる事実。

 

そしてこいつサポアビで弱体効果の数が多いほど連撃確率上がるんで結構ゲージ貯まるの早いです。そしてもう一つのサポアビはアビリティを使う度最大10までレベルが上がり、奥義威力が上がります。これが何と永続でリセットされず消去不可!お前頭おかしいよ…

なので奥義威力も高いです。こわれる

 

考えた奴は多分やけ酒飲んでたんだと思います。

 

こいつの弱体とバッファー達の力もあり総合的に高く出た火力で貢献度をバリバリ稼げて、はああっ…!(畏怖)って感じでしたね。30万↑とか初めて稼いだ。

 

 

話は変わりますが、

f:id:isyutarupipi:20190427165655j:image
f:id:isyutarupipi:20190427165652j:image

この状況ガチで詰んだと思った。

後半はツイート見てくれたフォロワーさんとか様々な人が救援来てくれたおかげで何とかクリアできました。本当にありがとうございました!

最初に救援来た人、ずっとこのptで止まってて通信制限なのか寄生なのか未だわからないんですが、後者ならいいことを教えようと思います。

寄生できるような奴は80%くらいで救援呼ばねえからな。

というかそんなレベルなら普通にソロでいけると思う。

寄生…やめようね!

 

 

最後に

アンチラが回復すると「ありがとう!大好き!」と言ってくれるので毎回「僕もアンチラ大好きだぞ😘」と答えてました

アンチラ大好きだぞ😘