バウンティでレアリティおかしいキャラランキング

最近バウンティ全然真剣じゃないからTL唯一のバウンティラッシュ真剣部ってアイデンティティが消滅しそう、ロボアです。

 

以前ペルがフェス限なの流石に意味不明すぎって話をした際、バウンティで最高レアなのがおかしいキャラランキング的なものを書けと言われたのを思い出したので、ようやくですが書こうと思います。また、逆に、こいつが低レア…?というものも入れてます。

 

選考は完全に一個人の意見であり、また、キャラアンチとかではございません。

 

 

第五位 アラバスタ王国護衛隊副官 ペル

f:id:isyutarupipi:20210907140202j:image

先程話題にあがったペル。確かにアラバスタの彼はめちゃくちゃかっこよかったですしあのシーンは僕も感動しました。(なお、)

なので星4でも納得はしますが問題は彼がフェス限ということです。

バウンティのフェスは毎月開催されておりPU外のフェスキャラもすり抜けで出てくる可能性が十二分にありますが、星を上げたりキャラを開放するための欠片が未所持の場合は有償でしか手に入らなかったり性能も恒常よりは強いものが多かったり…とフェスらしい待遇も受けています。

麦わらの一味5.5人目の仲間であるビビがフェス限になるのはまあわかりますが、何故同時実装のフェスがこいつだったのか。消去法だとしてもそもそもアラバスタにはフェスになれるようなキャラが少なすぎます。

しかもチャカは恒常での実装すらされてません。スタッフにツメゲリ部隊でも紛れているのでしょうか。 

 

第四位 BW/オフィサーエージェント ミス・ゴールデンウィーク

f:id:isyutarupipi:20210914223901j:image

確かにカラーズトラップはチートですしこれが非能力者というのもどうかしてると思います。

でも星4って感じするか?こいつ

ゲーム内でもカラーズトラップは再現されていてスキルで行動不能にしてきたり通常攻撃で低確率でデバフ付与してきて地味に強いです。相棒にも強さ分けてやれよ。

 
第三位 ビッグ・マム海賊団/船員 シャーロット・プリン

f:id:isyutarupipi:20220220144229j:image

確かに能力は強いですしWCI編は彼女がいなければ食いわずらいビッグマムを止めることはできませんでした。が、本編でろくに戦闘してなくない?

そもそも能力が戦闘向きじゃないし、星4なのは活躍が多かったからなのでしょうか。恒常なのでまあまだ理解はできますが。

 

第二位 ファイアタンク海賊団/頭目 カポネ・ベッジ

f:id:isyutarupipi:20210914224440p:image

こいつは逆になんでこいつが配布低レアなんだ枠です。

最悪の世代のレアリティ事情は三船長とゾロ、ドレークがフェス限、ウルージとアプーが恒常、その他が配布星3となっています。しかもアプーと配布組は声もついてません。なんで?

f:id:isyutarupipi:20210914225441j:image

f:id:isyutarupipi:20210914225444j:image

f:id:isyutarupipi:20210914225507j:image

名言製造機すぎるだろ…

WCI編での活躍や格好良さ的にも恒常星4でいいと思ってんですがね…(ロックスター)

懸賞金の低さとかの問題なのか、運営がWCI編未読なのか。

 

第一位 シロップ村の少女 カヤ

f:id:isyutarupipi:20210907140852p:image

お前はまず戦闘員じゃないだろ

ただの田舎村のお嬢様だぞこいつ。バウンティに実装されたこと自体わりとおかしいだろ、四皇や最悪の世代が同時に戦うゲームだぞこれ。

配布星3とかならわかりますが、当たり前のように星4として実装されています。しかも攻撃スキルがなく初期キャラということもありはっきり言ってハズレ枠として扱われていますし、確定チケとかから出たらヘイト溜めるだけなのに何故星4でいけると思ったのか、これがわからない。

f:id:isyutarupipi:20210914185920g:image

本で殴るな。

 

以上は全て僕個人の感想です。

 

最初は星4縛りの予定でしたが思い浮かばなかったので低レアも入れました。

2年前最悪の世代ってもう来てるキャラ以外はもう来ないんでしょうかね。ベッジ星4に一生ならなさそうで悲しいなぁ…

 

 

最後に

天竜人やイム様実装されたら試合開始から終了まで無敵とかだったりすんのかな