エリモ7500備忘録

DPtで一番セックスしたい女はマーズ、ロボアです。あの女先祖までエッチなのやばすぎ。

そんな話してますが今回はDPtやそのリメイク作の話ではなく、ポケマスの話です。

f:id:isyutarupipi:20211007225018p:image

エリートモード7500、無事達成しました!

isyutarupipi.hatenablog.jp

この記事から半年近く経ってようやくらしいです。ほんとにサービス開始日勢か?お前

まあ数ヶ月くらいログインしかしてない時期あったとだけは言い訳させてください。

 

来週からアローラチャンバトが始まってほかの地方当分やれないし、今回なんかヌルゲーだしいけるんじゃね?と思ってやってみたら実際いけた感じです。運ゲー要素あるのでリタマラもしましたが。

今回は今後の自分やまだ未経験、7500まではいけていない皆様の為に軽く記録的なものとしてこの記事を残します。あんまり参考にならないし説明もクソほど雑ですが。

 

 

まず、殿堂入りPTはこちら。

f:id:isyutarupipi:20211007230241j:image

f:id:isyutarupipi:20211007230245j:image

EXもキャラも色々足りてないので弱点速攻パがほとんどです。

カリンは最初トウヤデンジカミツレでやろうと思ったのですが(1200いけたので)、トウヤがEX化されてないので無理そうで諦めました。マジツレEX化進めてるけどトウヤに切り替えるべきか〜?

 

簡単に解説やオプション等紹介していきます。

 

 

一戦目 vsカリン

先述の通り、でんき等倍1500をギリギリ諦めたのでEXコルニをリーフとレッドで全力介護して攻略したもの。サイトウがずっと祖国に帰りたがってパシオに来ないのでコルニを使っています。

ダイマ技のAバフ&回復付帯強いしBC進められるしやっぱりレジェンドなんやなって…

初回だけリーフでB技を打って素早さ等を底上げした後はT技でカウント稼いだりサイドにインファ打ちレッドでBCを進めてコルニのB技を…って感じでした。B技ボード取ったら介護のおかげもあると思いますがなかなか馬鹿にならない火力が出ました。

 

二戦目 vsシバ

地味に一番苦戦した気がする。ユウキがリフスト三連続で外して怒りのあまりD◻◻Aのサーバを全部倒したりしてリフスト命中UP特化にしましたが、

f:id:isyutarupipi:20211009032639j:image

強みである晴れ下バフのボードが高コストすぎてこれ取れなくなってうんこ…うんこ…

 

三戦目 vsキョウ

マツブサ引いてからじめん弱点めちゃくちゃ楽になりました。だんがいのつるぎ打ってるだけで敵サイドは勝手に死にます。ゲージ消費が激しいですがフヨウとゲンジで補えはします。

早くガチャ産低レアにもボード追加しないか?

 

四戦目 vsイツキ

毒殺。配布キャラや低レアキャラでも可能で初心者に優しい、7500入門PTです。

どくどくで猛毒状態にしてさらにエリカでバインドをかけ、アンズとリーフでデバフをかけ、アンズでBCを打ち…こっちはそうしているだけで特に高火力な技も打ったりしていないのですが、敵が勝手にバタバタ自滅していくので非常に気持ちいいです。

 

五戦目 vsワタル

雨パ最強!雨パ最強!雨パ最強!

B技レベル3以上の水着ユウリの方が早いらしいけど、ちんこに従って引いた結果普通に出なかったのでハルカ使ってます。命中率デバフも可能だしメガ前なのにB技なかなか高火力だしフェス限並みの性能してます。

B技の順番はアオギリ→ハルカです。アオギリのB技、だくりゅうとこんげんのはどうでサイド削ったらワタルにハルカB技で決めます。

ツツジ伸びしろ入れたけど耐久不安だしボードでもっと強くなりそうだからやっぱりガチャ産低レアに(略)

 

オプションについて

基本必ず取るのは、

f:id:isyutarupipi:20211009194138j:image

この辺りです。速攻ではHP上昇は取らなかったりしますが。

四戦目以外は速攻的なものなのでやられる前にやる、というスタンスでとにかく相手の攻撃UP系+回復付帯を取ります。間違っても防御力UP系の耐久上げオプションは取らないようにしましょう。

四戦目は火力を必要としないジワジワと削る長期戦になるので、防御UPやHP上昇を中心に取ります。ですが回復付帯は取らないようにしましょう。

あとは物理パの時は特殊軽減、特殊パの時は物理軽減を取ります。両方取る時もあるけど。

 

チャンバトは如何にバフ等のT技や1ゲージ技で回転良くしたり技を素早く打ち込めるか、そして確定急所がない場合B技やP技を急所に当てられるかが鍵だと思ってます。

極めると雨パやサブマスキバナ、レッドカツラリーリエ辺りなんかは相手のB技前に倒せるらしいです。俺はサブマス持ってないから知らないけど。

 

アタッカーはEX化でB技が全体攻撃になるので初心者の方は最優先でするべきだと思います。次点でタンクの役割を行ったり気迫の倍率が上がるサポーター。

アタッカーならジコスレッド、アオマツ、ダンデ、(B技レベル3以上前提だけど)ジュンやカミツレ(Nでも可)辺りが、サポートはマジグリ、リーフ、トウヤ、イーティ辺りがおすすめです。

テクニカルは好きなキャラがいるとかでもない限り後回しになりがちですが(個人的に)、アニバN、ハルカ、アナリス辺りがおすすめです。

 

 

7500達成したことでBPも結構稼げたので、実装されても誰も使えてなかった星5BPバディーズがようやく使える日が近付いてきました。

f:id:isyutarupipi:20211007235255j:image

ルスワールの声優が僕の姉(通称:ロボアシスターズ)なので取りたいのですが、もっと強いキャラや好きなキャラのバディーズ違いが実装された時に困りそうなので悩んでいます。

虹チケ、もっと簡単に多く取れるようにしないか?

 

 

最後に

アナザーエリカのEXカラーの既視感、バドレックス