ナナシスおすすめユニット

TL唯一の支配人、ロボアです。

 

皆さん、ナナシスやってますか?

 

僕の場合FFが誰もやっておらず僕だけがナナシスをプレイしている状態です。ナナシスではプレイヤーのことを“支配人”と称するので、冒頭で名乗った理由はそれです。

 

ナナシス音ゲーなんですがとにかく曲が強いです。アイドルメインのゲームなので当然アイドルソングが多いのですが、中にはテクノポップ系や本格派ロックまで存在します。

今回はそんなナナシスで僕が好きなユニットとオススメの曲を紹介していこうかなと思います。

 

 

セブンスシスターズ

f:id:isyutarupipi:20220311143408j:image

ナナシスの物語の原点にして頂点。作中でもレジェンドとして伝説のアイドルという扱いを受けています。

リーダーの声優が水瀬いのりお姉ちゃんさん、歌唱力がガチでデレマスやガルパン等有名作に出演している渕上舞さんウマ娘声優前田玲奈さんがいて流石レジェンドという感じです。

1stシングルはSEVENTH HAVENですが、僕はc/w曲のFALLING DOWNが一番好きです。

youtu.be

 

KARAKURI

f:id:isyutarupipi:20220311144659p:image

トップアーティストという設定に恥じぬ凄まじく高い歌唱力と曲の強さ。声優は今ではプロセカ声優として知名度を上げている秋奈さんです。キャラは新人設定なのにトップアーティストと同じ歌声とはこれ如何に。KARAKURIに起用された当時はまだ高校生くらいだったらしくてたまげたなぁ…

テクノポップ系の曲が好きな人にはきっと刺さりまくると思います。僕はAMATERRASが一番好きです。この曲、配信サービスのハイレゾアニソンランキングで一位を獲得したこともあるらしいので、それだけ反響が高かったということでしょうね。

 

The QUEEN of PURPLE

f:id:isyutarupipi:20220311145929j:image

このグループはアイドルというよりロックバンドです。作中の登場人物、瀬戸ファーブがメンバーを集め結成したのがこのバンドです。

彼女達はライバルユニット4Uのようなガールズバンドとは毛色の違うバンドで、ポップな曲の多い4Uとは対象的にガッチガチのロックって感じです。

youtu.be

かっけぇ…

僕はMajesty、アルバム未収録ですがTRIGGER辺りが好きです。

1stアルバムにはボーカルの越前ムラサキ以外のメンバーのソロ曲もあります。アルバムだけでなくTRIGGER収録のシングルもサブスク配信しているので是非。

 

Le☆S☆Ca

f:id:isyutarupipi:20220311151530j:image

キョーコおっぱいデカすぎ、パイズリ後俺とイチャラブセックス刑(実質無罪)

僕のナナシスの彼女、上杉ウエバスキョーコが所属しているユニット。

THE・アイドルソングって感じの曲が多いですが、トワイライトタンポポのようなしっとりした曲もあります。僕はトワイライトがめちゃくちゃ好きで、初代キョーコ役吉井彩実さんの歌声がめちゃくちゃ刺さりました。帰ってきてくれ。吉井彩実さんはひまわりのストーリーまで参加しているので聞いてみてください。

2/3が二代目なの、はっきり言って異常だ。某バンドソシャゲのユニットか?

 

AXiS

f:id:isyutarupipi:20220311152836j:image

ストーリー終盤に登場した、ライバルとはまた違うエネミーに分類されるユニットです。777☆Sを潰すために集ったアイドルグループで、声優は全員セブンスシスターズと同じです。

youtu.be

立ち位置や展開上、曲は二曲しか存在していないのですが、どちらも素晴らしい曲です。表題曲のHEAVEN'S RAVEは中毒性が高く、禍々しさや狂気が表現されています。c/w曲のCOCYTUSは対象的にとても落ち着いた曲ですが、エピソードを全部読んだ後聞くと感じるものが変わってきます。

 

 

他にもユニットは数多く存在し、きっと皆さんに刺さるものが一つはあると思います。過疎ゲーだのサ終だの毎秒言われてますが、曲の強さは本物です。

サブスクを解禁しているので、どの曲も気軽に聞けるのが嬉しいですね。契約している方は是非聞いてみてください。

 

 

最後に

新ユニットの曲普通に強くていいね