ラティ見ました

※この記事には公開中の映画のネタバレが含まれています。既に配信サービスやレンタルでも見れるような古い映画ですが、嫌だという方は閲覧を推奨しません※

 

 

 

 

 

 

 

f:id:isyutarupipi:20220811212516j:image

ロボアです。特典目当て半分、劇場で見たことのない評判のいい作品を見たい半分で劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスラティオスを見に行きました。

俺以外皆ガキや家族連れだったらどうしようとか思いましたが、一人で来ているおっさんとか4、5人くらいのオタクグループもいたので、ぼっちのオタクが少しは緩和されました。いうほどされてるか?

まあトムクルーズ並みのイケメンで身長2mやからセーフかwナハハw

 

 

f:id:isyutarupipi:20220811212806p:image

f:id:isyutarupipi:20220811212848p:image

第一目標である特典ですが、流石に初日の昼に配布終了することはないようで、無事受け取ることができました。やったぜ。

 

第二目標である劇場で未鑑賞の作品を見る、ということを達成しての感想や内容ですが、あらすじをダラダラと書いても何ですし…というかWikipediaに思いっきりネタバレされてるので、個人の感想を簡潔に書こうかなと思います。

 

 

まず主題歌が強いということは知っていたのですが、挿入歌も非常に良かったです。SECRET GARDEN、あの世界観にぴったりとマッチしていて、曲と映像互いの良さが引き立てられていました。

 

サトシの視点にあわせて街の風景がぐるぐる変わるのが非常に面白く、それと同時にこれが20年前の作品であることに驚かされました。配信サービスの普及によりスマホ一台あれば手軽に映画を見れる時代になりましたが、このシーンの臨場感、波や装置の迫力、そしてこの作品が醸し出す雰囲気は大きなスクリーンのある劇場でしか味わえないものだと思います。

 

ラティオスの死亡シーンはやはり悲しい。キャンプでダイベンで取ったラティオスと遊ぼうかな…

f:id:isyutarupipi:20220811220034j:image

f:id:isyutarupipi:20220811220249j:image

※これはパルレです

f:id:isyutarupipi:20220811220413j:image

可愛いね♥

 

そして何よりケモナーではないのですが、ラティアスが非常に可愛かったです。けしてケモナーではありませんが。林原めぐみは強い。ラティアスが好きな人は絶対見るべきです。

俺も一緒に遊んだりじゃれつかれたいしラティアスだけじゃなくてカノンからもキスされたい。すぐ消す。

 

 

最初から最後まで素晴らしい映画でした。既に昔見た方や配信サービスで視聴済の人も見て損はないと思います。まだ見たことのない方は劇場で見るべきです。見ろ。

 

 

 

最後に

映画パワーでポケまぜラティアス引けんじゃね?とか思ったけどそんなことはなかった