バウンティ現状

バウンティ記事一年近く書いてなかったらしい、ロボアです。

 

(元からそこまで書いてたわけではありませんが)何故ここまで書かなかったのかというと、単刀直入に言います。

 

 

引退してました。

 

 

まあ引退というよりは隠居の方が近いのかもしれません。マジで2、3シーズンくらいリーグにも潜らずイベントも何も手を付けずの状態で過ごしていました。かろうじてリーグだけは復帰しましたが、ランク戻すのがキツくて泣いてましたね。

現在もリーグはSSランク保持のため最低限やっていますが、イベントを完走することはほとんどなく、好きじゃないイベントの場合ほぼほぼ手付かずに。ログインも数日おきとかザラになったのでオデッセイコラボの配布キャラ星6にできてません。

 

記事も複数書いてフォロワーにも『一人で○千万DL』『複垢を○千万個持っている』と言われるほどのめり込んでいた僕ですが、何故ここまで燃え尽きてしまったのか。

 

f:id:isyutarupipi:20230107152030j:image

f:id:isyutarupipi:20230107152033j:image

まず現環境はシャンクス何人もいる(ガチ)です。ランカーを目指すとなるともうこいつがいないと話にならないレベル。

僕も全てをつぎ込みましたがまあ、結論から言うと引けませんでした

そもそもこのゲーム天井高いしこの時は最終日にゲーム側でショップにエラーが起き課金ができないという事態が起きたので…

 

シャンクス、相手をすることしかできないのですが本当に楽しくない。散々騒がれたロジャーの比じゃないです、個人的には。まあロジャーへの不快感が彼より少ないのは僕が実際に持って使えていたからなのもあるかもしれませんが。

リーグもチャレンジバトルも何処潜ってもシャンクスシャンクスシャンクス…で、意欲が削がれていってしまったんですよね。未知の強さに触れるのは楽しい!ってタイプの人はいますが、僕はそっち側ではありませんでした。

 

なので数ヶ月ほどバウンティから完全に離れていました。その最中、ブルアカで体操服ユウカ(彼女です)が実装されたため、完全にそっちにシフトし、過酷なオナニーをしていました。冷静に考えると陽キャもやるワンピース→エロあるよ(笑)ゲーなの意味不明すぎる。

 

そして“少し戻ってもいいかもしれない”、という気持ちが湧き久々にログインしたらランクがダダ下がりしており、低ランクの地獄を味わったため泣きながら『毎シーズンSSランクを保つようにはしよう』と決意し現在に至ります。

リーグでもファイト8でも未だに赤犬をメインに使っています。全盛期に比べると減りましたねこいつも。

リーグの場合もう片面はおでんでしたが、最近ようやくキングに変えました。このルナーリア、星5レベル80台でも強いですね。

もしSS帯、或いはリーグ開始から数日圏内のS+帯で赤犬(星6)&キング(レベル80ちょい)と当たったら僕だと思ってください。

 

 

そういえばあと数日で終わりますが、ワノ国やDR編の一部フェス限や恒常キャラの欠片が交換できるイベントがやっていますね。

f:id:isyutarupipi:20230107233623j:image

f:id:isyutarupipi:20230107233634j:image

※画像に表示されているものが全てではありません※

フォロワーの中では一番このゲームに詳しい自信のある僕が、初心者やキャラ貧の方に交換の優先順位を少し書こうかなと思います。

 

TOP3を挙げるならうるティマルコペロスペローです。

彼らはフェス限で入手難易度が高めかつ欠片も有料orなるべく超フェスに使いたいクリスタル、あとは週に1枚ミッション報酬でもらえるチャンスカードと時間のかかる特訓でしか手に入りません。恒常キャラに比べると現環境でもまだまだ十分戦える性能をしている三人なので、優先的に交換したいところです。

長らくディフェンダーが下火で素早く動けて旗の取れるゲッターと常に火力を出せるアタッカーが強い状態なので、どうしてもこの二つのタイプが候補に上がってしまいます。勿論、ラインナップに好きなキャラがいるならばそちらを最優先するのも全然ありですが。

 

ある程度戦えるキャラは揃っている!という方はサポート狙いでドレークもオススメです。

本体性能はイマイチですが、最悪の世代や動物系などの優秀なタグを複数持っているので、被ダメを減少できたり、敵をふっとばす距離が伸ばせたり…と様々な恩恵を得られます。素体だけでも持っておいて損はありません。

 

キングがいれば真っ先にあげたのですが、流石にPU中のキャラの欠片が無料で手に入る…なんて美味しい話はなかったです。

 

細かい性能とかの話はそんな気力もないので省きます。そもそもペロスペロー以外全員持ってないから使用者目線での評価が書けないし。

 

 

現環境をまとめるなら、シャンクス相変わらず強いウタも強いキングバカ強い。

現在PU中の超フェス2人に関してはおリンは引いておいた方がいいですがカイドウはそうでもない。カイドウよりはキング引いた方がいい。です。

 

 

以上、超久々のバウンティ記事でした。モチベが完全復活すれば、以前のようなものもぽつぽつと書いていきたいです。

 

 

 

最後に

ヤンクミコピペをバウンティに改変したら「こういうので本当に誰もやってないゲーム挙げるやついるんだ」みたいなことを言われたことがあります