久々にまともにやったゲームのインフレについて行けない

ロボアです。SVもある程度一段落ついたので(嘘、片方クリアしてない)久々にラブライブ!スクールアイドルフェスティバル…略してスクフェスのイベントをやりました。

 

今は特技ブーストと特技リピートというスキルが強いらしく(通称ブスリピ、詳細はググってください)、知らない間に博打スコア(発動確率が低い代わりにスコア獲得量が大きいスキル、代表はジャージ(チア)海未)のURが出たりしていて「ブスリピ環境がどうにもならないからスクフェス2を出すことにした」とまでオタクに言わしめたほどの無法地帯がそこにはありました。

 

今のスクフェスは限定!限定!限定!で有償パス会員限定ガチャとかやって集金体制を隠そうともしないため、ガチャからも遠のいていました。その影響でイベントのスコアランキングには知らないURの姿ばかり。ていうか海未ちゃん誕生日やスクユニでもぶっ壊れ貰っといてリピートでも強いのかよ。

案の定ランカーの編成に入ったカードは限定ばかりで僕の記憶よりも遥かに札束と運で殴るゲームになっているようです。

 

ブーストは各ユニット二、三枚あるのですが特技発動率UPとリピートは各ユニットに一枚、そして博打スコアに至ってはスマイル編成のみ一枚しかないので僕にスコラン参加資格は──

f:id:isyutarupipi:20221210232853j:image

プリコネ然りちょっと離れただけで環境の移り変わりがヤバイですね☆(お前らが忘れた言葉)

 

 

f:id:isyutarupipi:20221210232722p:image 

ちなみにフレンドは誰も参加しておらず、不戦勝となりました。もう終わりだよこのゲーム。

f:id:isyutarupipi:20221210233051j:image

 

 

SV感想記事書こうとは思うけど7割くらい批判になりそう。

 

 

 

最後に

スクフェスAC絵のカード欲しいのに尽く限定+期間クソ短いのカスすぎ