RTいいねする画像や尊い画像に思うこと

どうもロボアです。最近話題の絵や漫画を見ると必ずあるのがキャラがいいねRTを押す画像と尊い画像。酷い時はもう数えるのすらめんどいくらいありますよね。

使用者も多い中で批判の声もたくさんあるこれらについて、僕が思うことを書こうと思います。

 

まずはキャラがいいね・RTを押す画像。わかわかりにくいと思うので例をあげると、

f:id:isyutarupipi:20190301160517j:image

f:id:isyutarupipi:20190301160541j:image

こういうの

話題の絵のツイートのリプ欄を見ると必ずあるので見たらわかった人もいるのではないでしょうか。酷い時には公式垢のリプ欄にもあったりします。

f:id:isyutarupipi:20190301161028j:image

f:id:isyutarupipi:20190301161034j:image

知らん間にこんなんもあるし。

この画像も尊い画像と並び嫌う人が多いです。かくいう僕もその一人なのですが、絵師に罪はないという考えなので描いた人まで責めるのはお門違いなのではないかなーと思います。

二枚目は推しが嫌いなものに使われててアレなのですが絵自体は可愛いので好きです。

ただ三、四枚目はガチでつまらない(小声)

 

 

続いては尊い画像。

f:id:isyutarupipi:20190301163214j:image

f:id:isyutarupipi:20190301163224j:image

こういうの。

これは僕も嫌いですし好きな要素も特にない。単純に面白くなくてうざく、大体漫画やアニメのクソコラで誰かが描いたものでもないので。

f:id:isyutarupipi:20190301162045j:image

いや読めてるやん

尊いとわかって送ってる時点で読めとるやんけ。

f:id:isyutarupipi:20190301162738j:image

お前もやぞ


f:id:isyutarupipi:20190301162859j:image

ちょっと違うけどこれも。

いいねRT画像に対しても思うけど勝手に持ってけ、勝手にやれ。報告だけならともかくそれを画像にする理由is何

いらねーよカスとかその下りもおもんないし、神龍のやつと似たような匂いを感じる。

f:id:isyutarupipi:20190301163322j:image

清姫好きだけどこれガチで嫌い

 

いつから生まれたんでしょうね、こういう画像で何でも伝える風潮。感想くらい直接文章で言えやって感じです。

僕はそんなリプより裏垢女子のリプ欄とかオナホレビューについてる熱い感情がこもったリプを読みたいです。画像リプが流行ったことによりそういったリプが減ってしまったことは少し寂しいですね。人によっては送られた側はたまったもんじゃないと思うけど。

 

 

最後に

公式にクソリプ送る奴は総じて地雷