ソシャゲの攻略サイトを信用するな

最近バウンティラッシュというワンピースのゲームを始めました、ロボアです。

 

apps.apple.com

play.google.com

 

PUPGやってた時もチーム戦ボロクソだったのに何故このゲームを初めてしまったのかよくわかりません。たぶんスプラとかコンパスも向いてない。

f:id:isyutarupipi:20200718030500p:image

なんだかんだ一週間くらいでB+まで来ました。すごい!

 

 

さて、ゲームを始めてガチャを引くと「このキャラは強いのかな?」と評価を調べる人がほとんどだと思います。

バウンティはw○thとかa○p med○aみたいな有名サイトがないのでなんかよくわからんサイトを参考にしました。

 

ちなみに僕が現在使ってる垢は2つ目で、1つ目の垢はフォロワーにあげました。その1つ目の垢で最初に引いたのはユースタス・キッドと“何故か”41という数字だけで通じるドンキホーテ・ドフラミンゴです。

 

当初見た攻略サイトにはドフラミンゴもキッドも上位におり、神引きをしたと喜びました。ちなみに2垢目でもキッドは二枚出ました。こいつ俺のこと好きすぎやろ…

 

ドフラミンゴは実際とても強く、一つ目の垢からドフラミンゴだけ連れてきたいくらいです。

特に現在行われているザクザクトレジャーはドフラミンゴの属性であるゲッター(旗取りに有利)有利で、旗取り性能が非常に高いカクやドフラミンゴは必須レベルだと思います。

 

が、問題はキッドです。約一週間、2垢でキッドを使っていて思ったことがあります。

f:id:isyutarupipi:20200718033754j:image

f:id:isyutarupipi:20200718033806j:image

2垢目は二枚出たことによりLv70になり、ここまで強化しました。それでいて思ったこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつ弱くね…???

 

 

キッド、普通に弱いです。

 

僕が下手くそなのもあるとは思いますが普通に弱いです。下手くそなだけか…?とも思っていましたがTwitterを見たら皆同じこと言ってて安心しました。

f:id:isyutarupipi:20200718033555j:image

でもここまで言うのはかわいそうだと思う(小並感)

 

そもそもこのゲームは超フェスとはいえ常時気絶無効で敵倒すごとに最大100%火力上がって黒ひげの特攻も効かないやべーやつだったり能力者に対してダメージアップ/自身KO時1度だけ体力15%で蘇生/体力70%以上でダメージ20%アップ/被ダメージ時にスキル2のクールタイム5%短縮/ダウン時30%攻撃力アップ/敵KO時15%体力回復という頭おかしい特性持ってるやつとかがおり、こいつと同じフェス限もジャスト回避で気絶付与してほぼノーモーションで高火力スキルぶっぱしてくるやつとか状態異常環境の中でその中の一つ無効化して技受けたら相手に状態異常付与して味方がKOされるとクリ性能300%UPするやつなど最近の奴らはだいたい皆フェスに相応しい性能を持っています(ドフラミンゴもフェス限です)。

 

同時実装のドレークも他のフェス限に比べると物足りなさはありますがそれでも防御無視や両スキル共よろけ無効持ち等強みは一応あります。

 

こいつ防御無視も固定ダメも気絶もないです。馬鹿?

チャージスキルはチャージ中に普通にカウンター中に当てられるし、よろけ無効相手には意味がないし、宝奪取中の相手は引き寄せることができません。なんで?

スキル1のCTが短いのはいいと思います。

ディフェンダーのくせに耐久もなくて防御UPが一個しかない(20%)し、そもそも環境トップメタの黒ひげに弱いのが致命的すぎる。

 

上級者向けのキャラですが、上級者はこいつ使うくらいなら黒ひげ使うのでは…?

少なくともフェス限の性能ではないです。素材返しなさーい!

 

ていうか他のサイト見たら疲れたらリセマラ終了の完全妥協範囲でした。

上位評価したサイト、名前すらわからんけど許さねえからな。

 

 

話逸れまくりましたがなんで僕がこんな記事のタイトルにしたかと言うと、プリコネでも同じ目に遭ったことがあるからです。

僕がプリコネを始めた頃はリゼロコラボの時期で、レムのガチャがありました。

 

レムをS評価してたw○thかどっか、許さねえからな。

 

 

最後に

バウンティ﹢12だけどこのゲームの乳揺れ12歳にも刺激強くね?