初殿堂入りしました

ネットでキバナをゲイのロリコンとか馬鹿にしてたら20連で3枚来た、ロボアです。

f:id:isyutarupipi:20210514222228p:image

オマエネットでオレのこと馬鹿にしてたよな?

ナツメは確定チケで当てられましたが、ネズだけガチですり抜けないし水ガチのゴミだからハルカも欲しいのに来ない。ネットで馬鹿にし続けてればいいんでしょうか?

ネズは実装前にこんな記事に出すとかいう侮辱極まりないことしたんですがねーなんで来ないんでしょうかねー。

 

まあでもキバナ来てTAクッソ楽だったのと、ナツメ出たのがめちゃくちゃ嬉しかったのでモチベが湧き、装備集めたりヴィラ進めたりして、高難易度縛りミッションクリアまで行けるようになりました。

ちなみに僕はサービス開始時からやっているのでここまで来るのに1年半以上かかってます。遅漏にも程がある。

まあモチベガチでなくて数ヶ月くらいログボ勢と化していた時期もありましたが。

 

 

本題に移ります。

ポケマスには原作のポケモンリーグを模したチャンピオンバトなるものが存在し、今のところカントージョウト、イッシュの三地方の四天王、チャンピオンに挑戦できます。

難易度が高く、なかなか持ち物検査なので初心者〜中級者がやるものではないです。

かくいう僕も昔クッッッソキャラ少なかったのと装備もロクになかったのとで全然削れず、ブチギレてずっとやっていなかったのですが、今回高難易度をクリアしたことでこれチャンバト行けんじゃね?グリーンしばくべwという思考に至り挑戦することに。

f:id:isyutarupipi:20210514223919p:image

f:id:isyutarupipi:20210514224010j:image

開始1年半の人間がやってることじゃないと思う。

全タイプを使うことで解放されるさらなる高難易度、エリートモード解放はできていませんが、とりあえず最低限やれたとは思います。

f:id:isyutarupipi:20210514224428j:image

あと10タイプもあるのだるすぎる

 

手持ちが少ないし非常に頭の悪い攻略をしていたのですが、これからやる人達の参考に少しでもなれば嬉しいので、編成を載せようと思います。

f:id:isyutarupipi:20210514224701j:image

f:id:isyutarupipi:20210514224816j:image

少し解説もしようと思います。

 

vsカンナ

ユウキ技レベル5なのでコトネのBわざでにほんばれにした後は無双でした。タンク役のメイは初期配布キャラで最近のキャラと比べると色々言われることもありますが、何だかんだ硬いです。ぼくのおちんちんも硬くなっちゃうんだ…w

vsキクコ

ギーマはキクコのBわざ後素早さが6上がるのを横取りで帳消しにする役割でしか使いません。プラターヌのウッドホーン連打で耐久して、カリンでひたすらバークアウトしてデバフかけてメガ後あくのはどうで殴るゲーム。ハロトウいてクチナシちゃんと育ててたらまた違うのかもしれない。

vsシバ

クリフウロもフラダリもいないうえ、グリーンは技レベル1の激安パ。耐久はフウロに任せ、グリーンでジワジワ削ってく。ピジョットのメガ後はナギのあまごいでぼうふうを必中にして殴り続けます。混乱有効なのでよく刺さりますね。

vsワタル

リザマス最強!リザマス最強!リザマス最強!

フェアリーなんか必要ねえんだよ

vsグリーン

カスミでかわしまくってマジツレでバフ盛ってアデクで序盤ていこうデバフ→Bわざ後はかいこうせん連打。クソ脳筋ですね。

 

 

僕はマジコスリーフ、グリーンやバレンタイン2人やイーティ等がいないのでこんな感じになりましたが、持ってる人はもっと最適なパーティや様々なタイプで攻略できると思います。

チャンバト、星6にするのに結構な量が必要なチャンピオンズソウルがわりと貰えるうえ、専用のびしろと交換できるチケットも手に入るのでやり得です。

 

 

俺にしては頑張ったからマジコスリーフ復刻するかコルニやナツメの季節限出してくれよ、アフロ。

 

 

最後に

次のEX誰にしよう