専用イヤホンでASMRに浸るオタク

最近のマイブームは耳舐めと耳かきASMR、ロボアです。

 

耳かき等の睡眠誘導ASMRはまこと。周防パトラ、耳舐めはなぃとめあ羊娘めめ(敬称略)辺りを聞いているのですが他にオススメの方がいたら是非教えてください。ASMRで顔出して欲しくないのでVTuberばかりになってしまうのですが、VTuber以外でも顔出しのないおすすめの配信者とかいたら教えて欲しいです。

 

さて、ASMR用のイヤホンが届いたここ一ヶ月ほどは耳かきASMRを聞いて就寝するのがルーティンとなっているのですが、今回はそのASMR用のイヤホンのレビュー記事のようなものです。

 

 

今回紹介するのは、コチラ。

 

 

 

 

デンッ(レビュー動画のヒカキン)

 

 

 

 

 

f:id:isyutarupipi:20220518201052j:image

E500final-inc.com

finalE500〜(HIKAKIN TV)

※リンクは公式サイトですがAmazon等の通販サイトでも買えます。

外装や付属品は他のブログやサイトが上げてるのでそちらを参照に。今回は音質の感想だけを書かせていただきます。

 

 

こちらの商品のいいところとしてはまず、約2000円と大変安価なところです。中学生のお小遣いでも買えるような価格なのにASMRにおいての品質は価格以上としか言いようがありません。

環境音系は聞かないのでなんとも言えないのですが、吐息や囁きのあるASMRでは最強だと思います。

 

とにかく声の臨場感が段違いです。声の位置がはっきりとわかり、本当に耳元に息を吹きかけられ、話しかけられているようです。

実際はただ異常独身男性予備軍が気持ち悪い顔を晒して横たわっているだけなのですが、『俺は今エッチで可愛い女の子に耳元で甘やかされている…』と錯覚してしまいます。

 

他のイヤホンだと何処が声が遠く感じたり、吐息もノイズのように処理されたりしてしまっていたのですが、このイヤホンではそのようなことはなく、吐息が吐息としてはっきり聞こえ、ゾクゾクとした感覚が全身に伝わります。

f:id:isyutarupipi:20220518205823j:image

腰がピクピクや全身がゾクゾクを謳い文句にしてるやつ、このイヤホンだと本当にそうなってしまうので困る。

 

本体も軽く、サイズを選べるイヤーピースは柔らかくて装着感がいいので、長時間はめていても耳が痛くなったりすることがありません。寝イヤホンにも向いていると思います。

ただ僕は、あまりにも寝相が悪すぎて寝イヤホンにより二回ほど変換アダプタの調子を悪くしているので、イヤホンジャックがない端末の方、寝相が悪い方は自己責任で。

 

 

実は地味にPUPG等のFPSTPSゲームにも向いています。音や声の位置がわかりやすいというメリットは、足音や声の位置がわかることが重要なゲームでも活かされます。

これより安価〜同価格のゲーミングイヤホンやヘッドセットよりはこちらの方が効果を発揮してくれると思います。

 

 

ただデメリットも一応あって、音楽にはあまり向きません。確かに声や音の位置はわかりやすいですが、良く言えば癖のない普通の音、悪く言えば物足りない音になるので、ここに関しては普通に他のイヤホンがいいなと思いました。

ただ音質にあまり拘りのない方は問題なしに聞けると思います。レビューブログでクラシックに向いているとの声を見かけたので、そういう音楽を聞く方は案外満足できるかもしれません。

 

 

総合すると耳かきや耳舐めを聞くオタクなら買うべき、とはっきり言いきれます。DLsiteに売ってるような18禁の音声作品はまだあまり聞いていないのですが、恐らくこちらも段違いの音で楽しめるのではないかと思います。

音声作品に関しては一人のフォロワーに聞くだけでも田舎のばあちゃんから送られてくる野菜より大量の作品が知れるので、そこは今のところ募集してません。

 

 

最後に、オススメの動画をいくつか貼って〆ようと思います。エロ系のスレで画像を貼るのが常識なように、このような記事でもちゃんと動画を貼るのがマナーだと思いますのでね。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

とりあえずパトラとまこと。に外れはない!(千鳥ノブ)

 

 

 

最後に

f:id:isyutarupipi:20220518211842j:image

らしいです