蓮ノ空で一番気になってる女

最近ラブライブ記事ばっかり書いてる気がします、ロボアです。そろそろスクフェス2リリースから10日経つのでレビュー記事的なものを書きたいのですが、なかなか上手くまとまらず手が止まっているのが現状です。

 

さて、皆さんは蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブをご存知でしょうか。

ラブライブの最新ユニットでバーチャルスクールアイドルをコンセプトとしたコンテンツです。時代に合わせてきましたね。

まあ登場するスクールアイドル達は作中では実在した人物のためあくまで“我々の視点ではVTuber”って感じなのですが。

 

www.lovelive-anime.jp

絵柄以外にも最初から既にユニットが組まれていたり、従来の公式チャンネルではなく独自のチャンネルで動画が配信されたりなど、異質で独立した存在なのだと実感します。

f:id:isyutarupipi:20230423115822j:image

金髪の子、フォロワーがめっちゃ「ガールズです。」って言いそうな見た目と性格していて泣けてきます。

 

僕が気になっている子は、こちら

 

 

 

 

 

 

 

ドゥルルルルルルル……(ヒカキンのボイパ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デェン…

 

 

 

 

f:id:isyutarupipi:20230423115959j:image

村野さやか

見た瞬間に「この子が一番可愛いな」となりました。如何にも清楚で真面目な子って感じですね。みらくらぱーくの二人もいいなと思いはしたのですが。自己紹介動画で声を聞いても許容範囲だな、とはなったので(声があまりにも汚すぎたり棒読みすぎると推せない)

f:id:isyutarupipi:20230423120658j:imagef:id:isyutarupipi:20230423120704j:image

この子、よく見ると首にホクロがあるんですね。顔のホクロは別に好きじゃないのに身体となると急にセクシー…エロい!になってしまうのは何故なんでしょう。

そして決め手となったのはこちら。

f:id:isyutarupipi:20230423121111j:image

f:id:isyutarupipi:20230423121114j:image

ダッッッッッ

 

そういえば──

f:id:isyutarupipi:20230423121353j:image

f:id:isyutarupipi:20230423121356j:image

ンチュ…😘

 

この事実を知った瞬間、蓮ノ空で一番好きな女はもうこの子だな。と心が決まりました。ちょっと本格的にガールズ入りを視野に入れようと思います。

スクフェス2入れるのにも一個アプリ犠牲にしたほどのギリギリ容量だからリンクラ入るかわからんけど。

 

 

よろしくな、ロボアガールズ候補生。

 

 

 

最後に

ラブライブのガールズすみれ以外皆黒髪或いは青系の髪では?