個人的バウンティリセマラランキング

f:id:isyutarupipi:20201208161012j:image

↑ルフィ以外全員フェス限

レイリー使いだしたらドレークの出番なくなった、ロボアです。

レイリーガチで強すぎる。

皆さん、バウンティラッシュやってますか?

ちなみに僕はTLで僕以外誰もやっていない状況です。あの国民的漫画ONE PIECEのゲームなんだが?

 

今回はそんなバウンティで、ソシャゲの攻略サイトでよくあるリセマラランキング的な記事を書こうかなと思います。

ちなみに個人的見解かつ僕は最高ランクS+、始めて半年も経ってないクソ雑魚ナメクジなのであんま参考になりません。ガチャ運のある富豪になりたいです。

 

 

※1キャラで複数のバージョンが出ていることもありますので、その場合は赤青緑(属性)、アタッカー(AT)、ディフェンダー(DF)、ゲッター(GT)或いはバージョンの見た目や名前で表記します。 

※赤色は恒常キャラです。

SS(リセマラ即終了)

ビッグマム(青GT)★、シャンクス、黒ひげ、レイリー

S(終了しても十分OK)

サボ(赤AT)★、CP0ルッチ★、スネイクマン、海賊同盟ルフィ★、雷神エネル★

A(妥協範囲)

ドレスローザロー★、カタクリ(緑DF)、ハンコック(青AT)★、ミホーク(緑DF)、二年後クザン

リセマラ続行

その他

 

SS帯の人に聞けばまた違うと思いますが、僕個人としてはこんな感じかなと思います。今は状態異常付与が強いので状態異常を付与できるキャラには★をつけておきました。

 

正直金つぎ込んでS以上のキャラ星5以上にしてればSS自体はわりと簡単にいけるっぽいです。ランキングは気力とのこと(Twitter調べ)。

そんなに金入れられないっていう方はチャレンジバトルというイベントで星4のかけらという星上げ、レベルキャップ解放に必要なアイテムが何個か獲得できるので全部獲得しきる、たまに行われるかけらがゲットできるステップガチャを引く、等がおすすめです。

 

ちなみにチャレンジバトルではキャラのステータスアップに必要なブースト玉やレベリングに必要な経験値玉が手に入るので頑張って走りましょう。 

恒常キャラの場合はリーグを行った際に手に入るバトルポイントでキャラのかけらが交換できるので、ランキングに載っている恒常キャラのかけらを交換して解放、あるいは引いた際の星解放を目指しましょう。

f:id:isyutarupipi:20201208154832j:image

金余裕でつぎ込める!って人はこちらを購入するのがおすすめです。こちらを購入するとフェス限キャラのかけらもバトルポイントで交換できるようになります。あとはファーストチケットとかボーナスラッシュですかね。

 

まあA-くらいまでは星5にできてなくても余裕で勝てるし、A+くらいまでならバトルキャラ一人星5なら全然大丈夫なのでS〜S+くらいキープ目標でリーグ頑張るのもありです(リーグ報酬でもシーズンの切り替わりの際にかけらもらえるので)

 

ちなみに現在リセマラSSのシャンクス、黒ひげ、ビッグマムが排出される超フェスが開催中来月くらいにまた壊れの超フェスが出ると思うので、興味がある方、始めたいと思っている方は今始めることを強くオススメします。

ステップアップは一回目は石30、四回目が無料で引け、その際手に入るチケットを10枚集めきるとフェス限キャラが確定で手に入るので、最初はそちらを引くことをおすすめします。

僕は全ステップ引ききってチケットも使ってヤソップ、ビビ、青モリア、ジンベエでしたけど。しねな

余談ですが超フェスの強さはビッグマム>黒ひげ>シャンクスです。現環境だとね。

 

 

おまけ 筆者が実際に使用しているPT

f:id:isyutarupipi:20201208153917j:image

一番使っているPT。まだフルブーストしておらず星5ですが如何せん元のキャラが強いので調子いい時8連勝くらいしてました。バウンティは良くも悪くも味方に左右されるゲームでもあるので。

たぶん当分腐らないので超フェス持ってないけど〜って方にもおすすめです。片方だけ持ってるって方も片方入れてみたら化けると思います。

f:id:isyutarupipi:20201208155406j:image

f:id:isyutarupipi:20201208155414j:image

上のPTで勝てなくなってきたって時に使うPT。一枚目でS+で終了した時(3〜5シーズンくらい前だった気がするけど)もあるし何連勝もは無理だけど勝てるっちゃ勝てます。

エースは赤属性の多い現環境で厳しいだけでキャラ単体は十分強いと思います。こいつトレクルでも強いし敗北者なほんへがバカみたいじゃん…

 

あとはミッション埋めでカタクリ、エネル+レイリーorスネイクマン、エースを使うこともあります。最近面倒くさくてやってないけど。

S-くらいまではドレークとエースを使ってました。最初期はカイドウ(星4)とドレークでリーグ走ってましたね。もうどっちもサポートでしか使ってないけど。

 

ちなみに何故星5以上を推奨するのかというと星5にすることによって特性が解放されるからです。ちなみに星6は装備できるメダルの数が増えます。

メダルとかサポートとかまだまだ教えるべきことはたくさんあるのですが、もう面倒くさいしTwitterやサイト見て覚えましょう。正直リセマラランキングからここまで長文記事書けたのえらいと思う。

 

フォロワーの方なんかは個人的に言ってくれればわかる範囲のことは教えます。すげー雑になると思うけど。

もうこれなんの記事かわかんねえな。

 

 

最後に

りなりーとバウンティやりたい。りなりー絶対上手いからキャリーしてくれそう。好きだ…😘