謝罪記事

1年以上前に書いたこの記事でこんなことを書いていました。

超フェスはGT組以外だいたい弱くともTier2くらいには入ると思います。そこは超フェスなので。超フェス特権の虹ブーストは彼らにしかないものなので、一人でもいるとチームの貢献に繋がりわりと喜ばれると思います。

これ、嘘だったらしいです。

半年くらい前までは存在が確認されていなかったとあるサイトでこんなことが書かれていました。

超攻撃ブースト持ちの超フェスはできるだけもっていかないように気を付けましょう。ボスバトラーからするとめちゃくちゃ迷惑です。理由は後述のヤマトの話で触れてます。

ボスバトルには中央に1つだけ旗がありますが、この旗は「ブーストを調整する」ためのものです。
なんとなく抜いてしまうのは初心者あるあるですが、これには抜き時というものがあります。

そーなの!?(ビュティ)

 

マジで知らずに生きてきたんですがどうやらボスバトル時一本だけある旗はブースト調整用だったらしく、要は超フェスがいると超ブーストにより細かいコンボやタイミング調節に狂いが生じてしまうということらしいです。

まあこれはワノ国ボスバトルで乱入してくる味方(NPC)がヤマト(超攻撃ブースト)だった場合なので全部が全部そうなのかはわかりませんが…

 

というわけでこの点に関しては1年以上普通にデマ流し続けてました。誠に申し訳ありませんでした。

でも閻魔ゾロとかは普通に適正ある方だと思うから来られてもそこまで困りませんけどね、俺的には。

 

本当はここでおすすめキャラ新版も書こうと思ったのですが、謝罪記事で別のことやるのもなんか違うと思ったのでこれにて〆させていただきます。

 

 

f:id:isyutarupipi:20230815032240j:image

そもそもボスバトルはとっくに終了してんすがね…

 

 

 

最後に

1億DLでニカ来るって言ってる人多いけど流石に周年だと思う