個人的バウンティリセマラ表(2024年1月)

最後にいつ超フェス引いたかすら覚えてない、ロボアです。

f:id:isyutarupipi:20240107141808j:image

そもそも先月分まで含めると150連くらいしてるのに星4すり抜けすら起きてない時点で嘘ですからねこれ。

 

いきなり記事の題材であるゲームのネガキャンをしてしまいましたが、最近Twitter等でも広告がよく出ていたり、CSが行われたりして、ただのワンピースやジャンプ作品ファンの目にも留まる機会が昔よりもぐっと増えたと思っています。

 

なので「このゲームを始めたい」と思った方も少なくないかもしれません。俺のTLには1人もいなかったけど。

 

そういう方に向けて現時点でのリセマラTier表を一応書いておこうかな、と思い立ちこの記事を書きました。現環境Tier上位は今は出現しないキャラも多数いるので、現在(2024/01/07)引けるキャラのみ記載しておきます。

 

個人的にはTier0+Tier1〜2のキャラを合わせて2、3体は確保したいところです。バウンティは2体のキャラを編成して片方がKOされたらもう片方のキャラを選択して……と戦うので最低限2体は戦えるキャラが必要です。

 

f:id:isyutarupipi:20240107192126j:image

↑にラインナップされている恒常キャラは現環境でも戦い抜けるキャラが少ないですし、リーグに潜ったり配布されることで手に入れられるバトルポイント(BP)でかけらが1日10個交換できるようになり、地道にやれば必ず手に入ります

他にもかけらをドロップさせてくれるカードもあるので、余程好きなキャラがいるとかでもない限り(狙う必要は)ないです。

 

 

※文字色は属性、括弧の中はスタイル(アタッカー(AT)、ディフェンダー(DF)、ゲッター(GT)と呼ばれるもの)を指しています。

f:id:isyutarupipi:20240107182914j:image

キャラアイコンの下部に赤、青、緑のこちらのマークがついているのでわかりやすいと思います。

※個人的には優先度はGT≧AT>DFです。

 

Tier0(即終了)

キッド&ロー(GT) エース&ヤマト(AT)

Tier1(Tier0+これ出たら最高)

アルベル(AT) キング(GT) 討ち入りフランキー(GT)

Tier2(妥協ライン、持っていても損はない)

クラッカー(AT) 絡繰人間クイーン(GT) 緑牛(GT) ハクバ(GT) レイリー(GT) 討ち入りナミ(AT)

 

緑属性とDFの席がなさすぎるけど戦える奴等軒並み今出ないから仕方ないね(レ)

 

Tier0二人を揃えられる(ガチャは別なので注意)のが理想ですが、Tier0+Tier1or2でも全然戦えますし、2体のスタイルが異なっていていればそれで終了しても構わないと思います。

ただし、バウンティは同キャラ編成が不可能です。

例えば、アルベルとキングは名義が違えど同キャラと見做され、同時に編成ができません。(他にも複数体出ているルフィやサンジとおそばマスク等がこれに該当)

 

つまりアルベルとキングを同時引きした場合実質1体なので、他にTier2以上の星4がいない場合はリセマラ続行となります。クソだね。

 

そしてここからはアルベル使いが送る余談ですが、ATをアルベルで終了する場合はジャスト回避(通称:ジャス回)なるものを覚えた方がいいです。

kamigame.jp

m.youtube.com

youtu.be

これはジャス回活用の元祖レイリーですが、タイミングやコツは同じことです。

 

アルベルは特性で無敵になることができ、ジャス回をずっとできると敵を一方的になぶり殺せます。現環境TOPのキッド&ローとニカメタでもありますが、素は紙耐久なので上手くやれないと簡単に死にます

なのでジャス回のタイミングを掴んだり、ひとまず他のキャラで慣れてから使ってみることを推奨します。

 

まあ低ランのうちはそんな細かいこと気にしなくても他のPvPアクション経験者とかなら環境キャラで脳死蹂躙できる気もしますけどね。ナハハw

 

 

 

最後に

このキャラレアリティや強さおかしくない?と思うキャラが時折いるかもしれませんが、このゲームは四皇や海軍大将が入り交じる戦場にただの病弱な村娘が最高レアリティ引っさげて参戦してるゲームなので気にしないでください。