らしいです。

このアプリ短命やろなぁ…とは薄々思っていましたが、まさか1年持たせられないとは思いませんでした。ぷちぐる以下やぞお前。

 

見た瞬間笑いがこみ上げ、一通り笑った後

これになりました。いやホンマに何してん?

仮にもスマホリズムゲームの元祖の後継アプリがこの体たらくとは。

f:id:isyutarupipi:20240125163302j:image

俺どころか大体のオタクの青春シナリオやインフレなど問題点はあったものの3Dという利点が大きすぎたゲームは何のために消されたんでしょうか。

 

初代のデータや部員は引き継げず、今時3DMVもなし、良いところをとことん消し去り悪いところだけを継承し、3Dもないのに容量だけバカでかいゲームが何故流行ると思ったのか。これが知りたい。

はっきりと言えるいいところは絵がいいのと蓮の曲もリズムゲームとしてプレイできることくらいでは。

 

スクスタを終わらせたので3DMV追加してくれるのかと思えばそんなこともなく、シャンシャン感も薄れたゲームでMVもなしにシャンシャンするだけでした。10年前ならそれでも革新的だったかもしれませんが今は令和、2024年なので…。

 

この惨状なら初代スクフェスをベースにしてスクスタから3DやMV鑑賞機能を持ってきてくれた方がずっと良かったです。というか最初からそうしてたら絶対こんなことになってないだろ。

 

 

長年の思い出と3Dで歌って踊るスクールアイドル達を消された末路がこれかと思うとちょっと腹が立ってきたので書き殴りました。

f:id:isyutarupipi:20240125175612j:image

スクスタで欲しかったですねこれ。

 

ラブライブシリーズ唯一のゲームアプリとなったリンクラは引き続き楽しみますしラブライブシリーズはこれからも好きですが、運営はどうしようもないゴミカスなので大嫌いです。

というかこのアプリ終わるせいでμ'sの新規供給完全に途絶えるんですけど、おい。

f:id:isyutarupipi:20240125180020p:image

 

 

これほんまおもろすぎる。終わりが約束されている稼働期間3ヶ月のゲームって流石に前代未聞なのでは?

 

 

 

だいたいツイタに言いたいこと書いてるし別に記事にするほどでもなかったかもしれん。タイトルは感情を総合した結果一番当てはまる言葉です。

 

せめて1周年は迎えろやクソバカ。

 

とりあえず来月の善子と梨子という俺狙い撃ちガチャは引きます。